さて

3記事目となりました

今日はお仕事のお話でも

世間はお盆休みなんですかね?ちょっと良くわかりませんが…
私はお盆どころかGW、祝日すらなんのその
単純計算年休52、3日のブラックではないか!

はい、日にち換算したらかなりキツく見えますね
ただね、学歴・資格は無関係、誰にだって平等にチャンスが与えられる業界でもあるんです
しかもそのチャンスは1年足らずで急に降ってくる(らしい)
何が必要か?それは真面目さだけ
言われたことをしっかりやる、これが出来るだけでいいんです

苦労して入った会社、毎日行ってて楽しいですか?

(正直)楽に入れた会社、すごく楽しいです
楽しく仕事して、お給料もらって、週1固定休がある、こんな贅沢な話ないでしょう

1回はこういうちょっと変わったお仕事をしてみるのも楽しいと思います
自分の場合は元々普通のサラリーマンにはなりたくなかった系の人間なので、尚更ね

仕事が無い?探せばなんでもありますよ
選ばなければね
転職を考えている方、1つの候補としていかがですか?

人生一度きり、世間体なんて気にせずやりたいことやろう


要約すると、

私は今までで一番楽しく仕事してる、と感じられてます!

ということが言いたかった


でも今日こんなこと書くつもりじゃなかったんだけどな…

以上、事務所の鍵も与えられて少しは認められたのかな、と思ってからの振り返りでした